あれ?漫画ってめちゃくちゃコストパフォーマンス悪いんじゃね。

スポンサーリンク

20150312_1

Kindleを購入してからと言うもの読書量が激的に上がった。前から読んではいたけど、そんな言うほどだったし2ヶ月~3ヶ月に1冊読めたらいいかな程度だった。今はと言うと多分1周間~2週間に1冊は何かしら読んでる気がする。あ、ちなみに漫画含んでます。ったりめーだろ!

ほんで思ったんだけど、漫画ってめちゃくちゃコスパ悪い趣味だなって。何で今まで気づかなかったんだろうって、そんな気分にさせられた。だって1冊400円~500円ですよ。漫画って1冊で完結しないですよ。長いと大体30冊とか、某ワンピースとか79巻まで発売されいるし。全部読もうと思うと、ワンピースみたいな超長連載漫画の場合79巻現在だと1冊めんどいから400円やとして31600円。

だはぁ・・

全部1巻からずっと読んでる。買ってしまってる。そこまで漫画は最近読んでないけどさ、最近買ってるのってワンピースと進撃の巨人だけなんやけど。昔は結構少年誌の漫画中心に色々買っていて随分と漫画に使ったな・・とかなんか虚しくなった。

いやいや面白いんだよ。漫画面白い。わかる。分かる。

ただ最近漫画じゃない本も読むようになって思ったのだ。漫画じゃない活字オンリーな本って新書だとしても1200~1500円で買えちゃう。そしてそれで大抵完結する。完結しなかったとしても大抵3冊内で終わる。ほら「人生にときめく片付けの魔法」だって2冊やん。(まだ読んでないけどな。買ってさえもいない。)ハリーポッターとか異例だよ異例。自己啓発本とかハウツー本とかエッセイとか、旅行記とかetc..大抵1冊で終わるから。

それでいて面白いし。漫画と違って1時間やそこらで読めないし。読むの遅いからかも知れんけど。こんなに面白いのに1200円~1500円だと・・マジか。文庫だったら600円くらいだぞ。マジかってなったのだ。

多分これからも漫画は買うと思う。一昨日エヴァンゲリオン全巻買ったしな!(700円セールしてたからやけどな!)ついでに「うる星やつら1~3巻」無料セールだったからついでに買ったしな。うる星やつらオモロイな!。

漫画は面白い!だが活字本もおもろい!コストパフォーマンス的な観点から言えばこっちのほうが絶対お得だぞ。結構面白いんだから。

スポンサーリンク

フォローする

Profile

Profile びゃす

名前 びゃす
フリーターに飽きたので就職。現在WEBエンジニアとして働いている。
そろそろ会社で働くのにも飽きたので自転車に乗って世界に飛び出そうと計画中。計画通りに行けば2017年春~夏に出発!
スタートはアメリカ合衆国アラスカ州かな?!

詳しいProfileはこちら

会いたいって人連絡ください!世界のどこでも自転車で会いに行きますよ!


follow us in feedly
Followボタンからお気に入りブログを
登録する方法

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA