.52ガロンデコが好きすぎるから、イカに素晴らしいかを説いてみる!

スポンサーリンク

20151102_1

.52ガロンデコが愛用のブキだ。っていうかあまり使っている人を見ない。全く居ない訳ではないけど、まぁ居ない。だけどコレが好きだ。自分はこのブキの性能が、例え下方修正されたとしてもランクS+になるまで使い続けるだろう。

そんな俺氏大好き.52ガロンデコちゃんだが、このブキが以下にロマン武器かを説明してみる。

攻撃力が超高い!!

相手を確定2発で落とすこの攻撃力!その攻撃力で敵を圧倒できる!。やった!使ってる人殆ど居ないならこれで勝てる!やった!!

サブウェポンは敵を追尾して爆発するチェイスボム!!

一度敵を捉えたら追尾して離さない!そして当たれば確定一発のチェイスボムで相手を牽制する!!確定二発の攻撃力に、このサブウェポンがあれば負けるハズがない!!

集弾性の低さ!!

攻撃力が高いが、集弾性が低い!!打っても球、インクがバラけるので当たらないぞ!!本当に中々当たらないぞ!照準を合わせる力(AIM力)がないと勝てないぞ!!

防御力アップを積まれると確定3発になっちゃうぞ!!

このゲームでは装備品(ギア)に試合を有利に運べるようにするためのアビリティを、3つまで付けることが出来る。

多くあるアビリティの中の「防御力アップ」これを1つでも付けられると2発で倒せなくなってしまうのだ!。。なんてこった!!

確定一発のブキも沢山ある!!

自分が使っているブキはシューターという部類に入る。シューターの中では攻撃力は高いのだが・・他のブキタイプではどうだろうか。

例えば・・チャージャー。殆どが確定一発だ。その代わりにフルチャージしないといけない。

ブラスターではどうだろうか。コチラも確定一発の攻撃力を誇るブキが多いが、その代わりに全く連射が効かない。

ローラーはどうだろうか。ほぼ一振りでどのブキも確定一発であるが、その代わりに射程が0に近い。

案外確定1発のブキは多いのだ!どうしよう!!

射程距離が短い!!

20151102_3

(ほら当たらない!!何度打っても当たらない!!)

射程距離が短いのも痛い所だ!。実際はそこまで短いわけでもない・・だが、先ほども書いた通り集弾性が低い為、射程ギリギリの所から打っても当たらないのだ。よってある程度近づかなければならない。同程度の射程距離のあるブキと打ち合いになった場合は、まともに打ち合えば負けてしまうだろう。大丈夫か?!!

ガロンは他にもある!!

.52ガロンデコの他にもガロンと名の付くブキが幾つかある。1つは.52ガロン。.52ガロンデコとは性能は同じだが、なんと・・サブウェポンには打ち合いが有利になるスプラッシュシールドがある!。シールドを正面に貼り付け相手の攻撃を遮断してしまう。なんと強い!

.96ガロンはどうだろうか。攻撃力は確定2発!しかもどれだけ防御力アップを付けても確定2発!おまけに射程距離がとても長い!その代わりに、シューターにしては連射力が著しく低い。

だがこの射程距離の長さは照準さえ的確ならばとても有利に働く。なんといっても確定2発なのだから。

同じく.96ガロンデコ。こっちは.96ガロンの性能をそのままにサブウェポンにスプラッシュシールドを搭載してしまった!!

書けば書くほど.52ガロンデコの影が薄くなるぞ!

サブウェポンの燃費の悪さ

20151102_4

(分かりにくいけど、画面中央ちょっと右側にある紫色のメーター無くなりそうでしょう。

インク効率アップ付けてもこんな感じ。)

そして、.52ガロンデコの目玉のチェイスボムは一発打てばほぼインク切れを起こしてしまう程の燃費の悪さだ。ここはインク効率アップなどのアビリティでカバーしたい所だが・・本当に一発チェイスボムを打った後殆ど行動が出来なくなってしまう。

でも好きなら使えばいいじゃない

このロマンさが好きだ。だから使い続ける。どこかの誰かが.52ガロンデコ弱いよ?とか・・・誰かと言わず世界中の誰もが言ったとしても。関係ないのだ。S+にランクが上がるまでは。そんな僕は現在最高(A+)・・・

もっと自転車旅を知りたい人向け有料マガジンやってます。

もっと自転車旅を知りたい人向け!
有料マガジンやってます。

自転車世界一周マガジンについて詳しくはこちら

スポンサーリンク

フォローする

Profile

プロフィール

Profile びゃす

名前 びゃす
現在自転車で世界中旅しています。
スタートはアメリカ合衆国アラスカ州。
南米最南端を目指して毎日ひたすら前進中!。

自転車を漕ぎ、見た世界について感じたことをブログで発信しています。
詳しいProfileはこちら


Instagram
follow us in feedly
Followボタンからお気に入りブログを
登録する方法

コメント

  1. レイ より:

    ふむ、ショットガン系ってことですか。

    戦術は、数発撃てる分のインクを回復できる位置からチェイスボム撃って牽制しつつコッソリ潜ってボム追尾して0距離射撃とか、そんな感じなんですかね。
    それならインク回復も重要?
    スプラトゥーンやったことないんで全然わかりませんが。

    いいなぁ楽しそう。

  2. byaisu より:

    レイさん
    そうそう、まさにそんな感じです!
    インク回復重要です。でも何でも沢山アビリティ付けれないんです。
    どれかは切らないといけません。そこが面白かったりします。

    レイさんもやりましょうよーー(っていう無茶振りw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA