5月より開始する自転車旅の目的と目標のお知らせをしようと思う

スポンサーリンク

5月から世界中自転車で走り回る予定なんだけど、この旅って一体全体何が目的なんだろうって考えてみました。

ぶっちゃけると別に何も無くてもいい。だけどそれだと時間を消費するだけに終わってしまうので、何か付加価値を付けたいと思ってたのです。

んで結果としてこうなりましたので、お知らせいたします。

世界の物事を発信し伝えながら自転車旅のコンテンツ化を目指す。

因みに前々からどんな旅しようかって考えていて記事にしていますが、今回書いてるので最終決定です。今のに落ち着く前のは↓のリンクからどうぞ。

誰もがまだまだ知らない未知なる場所を自転車旅行を通じて発信していくよ宣言
旅先と言えばヨーロッパ! フランスのパリ、イタリアのローマ、ヴェネツィア、イギリスのロンドン。 スペインのバルセロナにオーストリ...

世界の物事を発信し伝えながら
自転車旅のコンテンツ化を目指す旅

はい。

何度か考えていたけど、もやもやして何がしたいのかハッキリしなかったのがクリアになりました。

モンベルチャレンジ支援プログラムへ応募した時にまとめざるを得なくなったよね。

モンベルチャレンジ支援プログラムに合格しました
12月の出来事なのですが、モンベルチャレンジ支援プログラムに合格しました。 やりましたね。バックに「モンベル」というボスがつき...

お上「あなたの旅の目的はなんですか?」

ワイ「」

だったのでちょうど考えるきっかけになりました。

んで見出しにあるような所に落ち着いた所存。

1つ1つ説明させて欲しい。ください。

大前提

大前提として、自分は誰かのためにという動機では動けないタイプの人間です。

全部自分のため、自分がやりたいからやる。世界中自転車でゆっくりじっくり見て回りたい。

そう思ってる。

だけど自分がやってることが、この世の中のどこか遠くに住んでいる人にとって意味のある物になってたら良いなとも思う。

そんなこんななので、「行動の全ては自分のため+ついでに誰かの為になっているだろう」

が前提です。

世の中良くしたいとかは思ってない。1mmも。ん。3mm位は思っているかも知れん。

世界の物事を発信し伝える

そんで本題ね!。世界の物事を発信し伝える?( ´゚Д゚)・;’.ハッ

世界中の物事の発信とか、ぶっちゃけありふれているわ。アホンダラ。

思考停止で「旅」と検索すればキャピついた画像がわんさか出てくる。

別に必要無いのでは?とも思った。思うでしょ?

でも待って欲しいんだ。

自転車旅のコンテンツ化

今ある生活を全て投げ捨て仕事も辞めて行く。海外を何年も掛けて自転車で走りゆく生き物「自転車旅行者」もとい「チャリダー」の珍しい生体を皆さんは見たいのではないかと。

と言うのも、海外を走る自転車旅行者はブログの更新はあっても、近年誰もが利用しているSNSで積極的に発信している人は少ないんです。

知らんだけかもだけど、何か見つからないので多分少ない。そもそも絶対数自体が少ない。

なので多くの人が知らない世界を見せられるのではないかなと思ったのです。

それだけでも自分が発信する意味はあるのではないかと考えました。多分あるはずだ。

そのコンテンツ化の手段の1つとしてSNSとブログで発信していくよということです。

他にも生配信とかできたら良いですね。動画も取れるように機材を購入しています。

暇な時にでも見てくれ

自分が見てくる物を全ては無理かもだけど、多くをソレらを通して発信していくので、まあ仕事の合間とか通勤の途中とか、暇な時にでも見てくれたら幸いです。

コンテンツ化とか大きな言葉で言っている気はするけど、要するにSNSとかで発信しますよってことです。大したことじゃない。

他にも自転車漕ぎながら考えたら試していきます。

どうせ1日の殆どを自転車の上で過ごすんだから、いくらでも考えること出来そうだし。

自転車旅をしていても生きられる

自分は今もこれからも好きなことだけしていたいのです。

そんな好きな自転車旅をコンテンツとして発信して、これから先の自分への足がかりにしたい。

日本に帰ってきてまた楽しくもい仕事に戻るのも嫌だし。

自転車旅をコンテンツ化するからには、それで自立しなければならないなと思っているので、まずはそこを達成したいと思います。冒険ですね。

ほんでそれが達成できた時、皆も真似したら良い。

できそうだなと思ったらやってみて欲しい。

月曜日を最高の日にしたい

泣こうが喚こうがやってくる月曜日。

日曜日6時のサザエさんがトリガーとなって、頭の中に「仕事」の2文字が刻まれる。

0時になったら死の宣告。

目覚めたら嫌々出勤。

いや、嫌な辞めてまえ

って言いたいし、皆思ってるけど、なかなかどうして実行できないんですよね。

とは言え、徐々に徐々に好きなことだけやって生きてる人は増えてきているのだし、

そっちの方へ舵を切れない人のために…自転車旅で遊ぶついでに「いっちょ人柱になってやろう」と。

それが可能になったらもしかすると、数人の背中は押せるかもしれない。

そんな思惑あって、自転車旅のコンテンツ化を達成したいなと思っているのです。

好きなことだけやっても生きていけるのか?果たして自転車で世界ほっつき歩いて?生きていけるのか?そんなことでも大丈夫なのかと思ってもらえたら嬉しいですね。

もちろん自分がそうなりたいのであって、そのついでに誰かの背中を押せたら良いなってことです。自分ができてないのに押せるわけもないし。

そんなこんな

だもんで、5月下旬から自転車旅スタートします。

全部自分のためです。

ついでに誰かが「俺もできそう」って思ってくれたら嬉しいです。

こちらの記事もどうぞ

自転車旅の大雑把なルートです。こんな感じで世界中走ってみようかと思う。

世界1周自転車旅ではこんなルートで走っていくよ
旅の目的と目標もキチンと定まったことだし。 次はルートについてにもキチンと言っておこうと思います。 ちょっと前ま...
もっと自転車旅を知りたい人向け有料マガジンやってます。

もっと自転車旅を知りたい人向け!
有料マガジンやってます。

自転車世界一周マガジンについて詳しくはこちら

スポンサーリンク

フォローする

Profile

プロフィール

Profile びゃす

名前 びゃす
現在自転車で世界中旅しています。
スタートはアメリカ合衆国アラスカ州。
南米最南端を目指して毎日ひたすら前進中!。

自転車を漕ぎ、見た世界について感じたことをブログで発信しています。
詳しいProfileはこちら


Instagram
follow us in feedly
Followボタンからお気に入りブログを
登録する方法

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA