モンベルから支援物資と言う名の宝箱が届いたので開封します【モンベルチャレンジ支援プログラム】

スポンサーリンク

この間ブログでも書いたけど、モンベルチャレンジ支援プログラムに合格したのです。

モンベルチャレンジ支援プログラムに合格しました
12月の出来事なのですが、モンベルチャレンジ支援プログラムに合格しました。 やりましたね。バックに「モンベル」というボスがつき...

んで、物資を支援して貰えることになったまでが前回のあらすじですが・・・

きました。宝箱!


twitterで開封の儀を行いました。ブログにも載っけときます。

宝箱を開封

ではいざ開封。

サイクルインナーショーツ

因みに2枚貰っています。

自転車旅は1日の殆どを自転車の上で過ごしますから、外見はどうでも良いけど見えない所はしっかりケアしておいてあげたいなと。

履いたからそれで問題ないかと言われるとそうでもないけど、ちょっとでもね。

ステラリッジテント2型

つぶやいてるけど本当に軽い。

後組み立ても定員さんにやってもらったんだけど、めっちゃ簡単そうだった!

はやく試したいですね。

難点としては山岳用だからか風には強いけど、通気口が殆ど無いので暑そうです。

通気性はムーンライトの方がよさそうですね。

 ステラリッジテント2型用フライシート

フライシートが無いとテントの中身が透けて見えてプライバシーがあれだし、雨に振られたらテントが直接塗れてしまうし、そうなるとテントを支えるポールが劣化するし…で良いこと無しなので支援頂きました。

フライシートの色なんて考えたこと無かったけど、9月に自転車世界一周経験者の方たちにお話を聞いた時から思い改めました。

リスク軽減のために色も地味で目立たない抹茶っぽい色にしました。

自転車世界一周経験者の方たちとの話は以下からどうぞどうぞ。

自転車で世界一周を達成したからこそ言える!出発前、特に気をつけたいポイント3つ!
先週土曜日に自転車世界一周旅の達成者達3人とキャンプしてきたよ。 これから自転車で世界一周する自分にとっては、本当に有り難い経...

グランドシート ドーム2型

今まではムーンライトテントを使っていたのでシートが合わなくなってしまった…ということで専用のに変更です。

ストームクルーザージャケット

これを着ると何か見た目的に、トレッキングしてそう感が上がります。

しかしながら我は自転車旅行者ぞ。

レインウェアのつもりだったんだけど、ちょっと風が強い日とか肌寒い日、冬は中にダウンとかフリースとか来てレイアリングすれば普段から使えるなと思い改めた。

ストームクルーザーパンツ

ストームクルーザージャケットとストームクルーザーパンツを履けばたちまち雨具である。

だけど素材はゴアテックスなんで雨の侵入は完全シャットダウン(多分な)なので心強いですね。

モンベルTシャツ

これであなたもモンベラーだ!

開封の儀お終い!

スポンサーリンク

フォローする

Profile

Profile びゃす

名前 びゃす
フリーターに飽きたので就職。現在WEBエンジニアとして働いている。
そろそろ会社で働くのにも飽きたので自転車に乗って世界に飛び出そうと計画中。計画通りに行けば2017年春~夏に出発!
スタートはアメリカ合衆国アラスカ州かな?!

詳しいProfileはこちら

会いたいって人連絡ください!世界のどこでも自転車で会いに行きますよ!


follow us in feedly
Followボタンからお気に入りブログを
登録する方法

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA